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【MHRise】攻撃計算と攻撃パターンの解析!【Switch】


(出典 p0.pikist.com)
武器の作成から薬の併用とお守りの類。
最大火力を作るにはどうしたらいいか。
そして、モンスターの動きは初見では難しいのが多い。
諦めなけばきっと・・・( ゚Д゚)

7 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fbfe-eh0L [119.243.207.93])

攻撃スキルは武器攻撃力を上げるだけですか?
それとも鬼人薬なども含みますか?
それから、鈍器使いなどはどうですか?
攻撃と鈍器使いの順序などはどうなっていますか?
心眼は属性ダメージも含みますか?

9

>>7
攻撃力に関わる計算は、基本的に全て、乗算が先で加算が後に計算される
例外は2つ
武器自体の性能を上げる百竜効果は加算でも乗算より先に計算する
狩猟笛の攻撃力上昇効果は乗算だが最後に計算する

会心や切れ味補正などのダメージに直接影響を与える効果は、上述の攻撃力の計算が終わってからかかる
こちら全部乗算だから順番は関係ない

12

モンスターの攻撃パターンがまるで分かりません
モンスターの行動後に隙がありそうだから殴る→被弾→回復するの繰り返しで手数が多いかと攻撃控えめにしたら、もう少し攻撃できたかな?ってなります
一応クリアするにはクリア出来るのですが回復を全て使い切りテントで補充しての繰り返しで全く買った気がしません

17

>>12
あと一発殴れる、と思ったところで止めとけってこのスレで習った
俺も下手くそだけど、同じ相手と10連戦くらいすればちょっと分かってくるよ

44

>>17
>>22-23
ありがとうございます
苦手なモンスと連戦練習してみます!

22

>>12
一つのクエに多大な時間と浪費をかけてモンハンやりこんでるやん買った気がするやろ?買ってそんな買ったなおめでとう
そこから徐々に上手くなってくから楽しいんやで頑張れ今が逆に楽しいぞなれたら作業やからな

23

>>12
同じモンスターに何度も行くのが一番学習効率がいいよ
HR上限解放してからでもいいから連戦してみて
オトモも待てにするといい

26

>>12
ランス使いの格言
「3回突けるなら2回突け、2回突けるなら1回突け」
攻撃欲張って被弾する方が却ってタイムロス

>>21
回避距離と回避性能がシナジーあるので生存スキルとしては上々
TAするとか効率部屋に突撃とかでないなら乙らない方が大事なのでいいんじゃないかな

45

>>26
なるほど~ランスも使うので心がけます

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