☆Switch

2022年9月9日発売予定【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3

近づいてきた。
スプラトゥーン3
楽しみにしていた人も多いはず。
3 なまえをいれてください

>>1式竹筒銃・乙

13

和服欲しいな〜
あと武器にも和傘が欲しい
15

>>13
バンカランコロンに合わせて学ランと学帽とか?
帽子はレジェンドの…でいいのか?
22

>>15
和服は着物とかのことです

レジェンドで思い出したけどDLCかなんかで3号マントとかオクトのネル頭もあればいいですね

20

腕前もある程度引き継ぎ出来るようにするべきかもね
新規虐殺会場にだけはならないように気を使うべき
24

>>20
これは本当に注意しないと格ゲーと同じ道歩む
34

>>20
引き継ぎは新規で嫌な人いるかもやし
申告制とかあってもいいかも
35

>>34
申告制じゃいくらでも嘘付けるからだめ

今日の新情報、称号で多くGPのかけらやサザエが貰えたりするのか?そうじゃないなら過去一どうでもいい新要素だな…

46

>>35
嘘ついたら、本人がボコボコにされるだけだしいいじゃないか?
27

2はかなり塗り重要視されてたと思うけどな
むしろ塗りの圧力が強すぎることに不満持ってるやつが多いイメージ
29

>>27
お前の感想聞いてない。わざわざ逆張りクソウザい。
30

>>27
52が暴れたのも塗りを強化されたからだしな
編成事故も塗りの弱さのせいだし
32

>>27
否定はしないけど、ある程度以上のキル能力が備わってるって前提でのことかな
33

>>32せやね
後半は塗れてキルも取れる武器が軒並み環境のイメージ
全盛期スプスピ クーゲルや火力与えた結果ぶっ壊れた竹デュアルとか
チャーもパシャ打ちの塗り能力かなり高いし

あくまでエリアの話だから奇襲型ロラブラの強いヤグラホコになってくるとまた話は変わるんだろうけど
それ込みでもチーム全体の塗り能力が勝敗にかなり左右されてた印象がある

42

肩書って面白いのは最初だけで結局時間が経てばみんなデフォルトの肩書固定になりそう
例えば「チャージャーのプロ」みたいな肩書があったとして、その肩書の奴が負け試合で2キル10デスで「肩書付いてる癖にざっこwww」みたいな晒しが横行しそうだし
43

>>42
味方批判ネームで平然とフルタイム2キルとかやってくれるやつがわらわらいるゲームだぞ
そんなのは気にされんさ
45

ぼんやり新環境考えてたけどアーマーミサイルがいなくなって確一武器が光りそう
シューターの射程が1に戻るとしてローラーの縦振りが据え置きならめちゃくちゃ向かい風だけど
チャーは掃除機以外全部ぶち抜けそうだし強いだろうなあ
48

>>45
ローラーだけ射程そのままなら産廃を超えてる
60

スプラ2で火を吹いたおれのわかばとボールドが使用感変わってないことを祈る
こいつらがなければXいけなかった
61

>>60
イカロールの仕様次第では全武器が無敵スライドしてくるみたいな状態になって厳しそう
62

>>61
イカロールについて今調べたけどこれがもし無敵なら距離詰めやすくなって短射程のほうが都合良いということにはならない?
63

>>62
知ってる限りで前方向にロールしてる映像がまだないんだよね
そうなると短射程に付与されるのは劣化版(前詰め不可で目で追える遅さの)スパッタリースライドで長射程に付与されるのは強化版(アーマー付き)デュアルスライドだと考えられるんじゃないかと
まだわからんけどね!
68

>>63
自分、イカロールの入力は前スレに考察あったとおり切り返し入力+ジャンプだと思ってるんだけど、その考察のもと縄張り動画を見ると左右切り返しと前後切り返しのどちらも行けるっぽいんだよね。
特に、動画の最後の方カーリングに乗ってきたローラーは⇑(長めの前入力)↙(斜め後ろ)+ジヤンプ(前後切り返し)っぽいので、動画では縦振り外してるけど当ててくるならかなりの脅威。
カメラ操作併用なら、⇖(長めの斜め前入力)↗(斜め前)+ジャンプ(左右切り返し)で前方向にイカロールできそうなのでこれまでよりもプレーヤースキルで差が出そう。
64

長射程が強いから一部屋に長射程増えすぎて編成事故起きまくってるんだから短射程が強いくらいのほうが良い
70

>>64
今2とか短射程強くないか
71

>>70
前よりは強いけどガチマの長射程が減るほど強くはない。
67

カーリングウルトラショットじゃね?カーリングの機動力と手を出しにくい長射程を倒せるし
69

>>67
カーリングはいいね
ウルショも困った時に使えるし良さげ

個人的にはショクワンダーも気になるけどチャージキープ乗らなかったらクソ雑魚だからチャージキープ乗るようにして欲しいね

75

わかば+スプラボムの組み合わせがおれの中で最強やったんやが、さすがに組み合わせは変えてくるやろうなあ
残念やが
76

>>75
わかば+スプラボム は初代の頃からだしそのまま行くと思うよ
79

サ*ペもそうだけどプライム使ってるから恐らく疑似確没収されるのが一番きついわ
81

>>79
マーカーにダメ入ってるから擬似2みたいな感覚で使えるんじゃない?
飛び出しの撃ち合いは弱くなるかもだけど
83

>>79
ボトルの完全劣化になるのか果たして
85

切断のペナルティより残留組への救済が欲しい
人数不利でもチャンスあるくらいのバフ寄越せ
86

>>85
それあんまりやり過ぎると
足を引っ張るは切断しろとかアホな風潮になるかも
87

>>86
野良だしまあVCないからいいと思うけどね
回線落ちで負けてポイント下がる方が萎える
97

fps tpsが苦手なんだけど楽しめるかな?
動画でみるとすごく面白そう
98

>>97
どんな要素が苦手なのかによるだろ
画面酔いするとかだったらまったくオススメできん
100

>>98
今自分がどこにいるのかが全然わからずにバンバン狙撃される
あと全く狙ったとこに当たらないとかだな...

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