(出典 askul.c.yimg.jp)


防衛でホコを爆発させて、味方がいなくなる・・・。
敵に取られる。進められる。
悲しいです。タイミングは大事を認識

159

初めてS+0の壁を超えた。
ここで満足せずに上を目指して頑張ろう。





160

>>159
ナイス!
1度でも超えられると自信につながるよね~


161

自分15k5d、味方3人とも5k10dみたいな試合ばかりだ
アサリも拾わないし


162

アサリの湧くところじゃなくて、敵のいない所に進行する味方引くと辛い
敵のいる所に突っ込む味方ならまだなんとかなるけど


163

アサリはパブロ系とチャー系が居ると辛い
両方居ると絶望的
パブロが塗りとキルもバランスよくやってくれればいいけど、それできるならX行っちゃう
チャーはガチアサリ作って戦況把握してスパジャンシュートできるならなんとかなるけど、そんなのS帯で見たことない
だいたい勝敗と関係ない場所に居る


164

味方のパブロが上手いか下手かは塗り状況ですぐわかるよね

上手いパブロは塗り広げしてセンプクもしてきっちり敵を倒してくれる
下手なパブロはそもそも一切塗らない


166

立ち回りやオブジェクト関与重要って言うけど、何だかんだ、キル負けしてると逆転ほぼ無理な試合ばかりだよね?
キルでチームが負けてない試合は逆転できる気がするし実際逆転できたりする
少なくとも互角かチョイ負けくらいならまだ可能性あるけど、残り2分まで相手のキル力が明らかに強い場合、やりながら無理だろうなって気持ちでやってる


167

>>166
そういう試合は勝ち負けよりも自分のやれることを
やり抜き通すぼがいいみたい。
俺は精神力弱いからカッとなるけどw


168

>>166
エリアヤグラは延長直前に同時に上振れて逆転とか有るけどほぼ無理だな


171

>>166
最近直近の2試合であったことだけど、キルが圧倒的に勝ってて塗りspはほぼ同じ試合あったんけど、その試合負けて何がいけなかったんだろうと見たら、デスが平均1くらいこちらが負けてて、確かに1回一度に3デスした覚えがあったんだよね。
エリアはほぼキルゲーだけど、それ以外のキルは勝つための要素の1つだと思う。


173

>>166
倒せなくても良いから倒されなければ逆転できるのにという試合は結構ある
相手が強い時に、焦って前に出てやられるのではなく、一旦引いて落ち着いて合わせればチャンスあるのになって思う

味方が弱いのは良いけど、突っ込んで溶けられるともうどうしようもない


180

>>166
味方弱い試合はなんとかデスせず耐えて一回どこかで相手に打開させて
その打開を連続で失敗させるしかないな
どんだけリードされてても2~3回打開失敗させればカウント取れるし


170

配信者の真似して割ったホコ放置して盗まれて負けるのを、リスポン地点で
「あ“ーーっ」とか言いながら血圧上げるの何十試合に一度くらいあるな。


172

>>170
配信者がそれはやらせてん?
わって放置して敵が隙をついてカウント進めるとか何度も味わってキレそうなんだけど


174

>>172
流行らせてるわけでは無いけど、あの人たちはキルが取れるからホコもたないでしょう。
それにあの人たちは敵の位置をきちんと把握してるから取られるような事は無い。
おそらくあれを見て勘違いしてる子がいっぱいいるんだと思う。


181

S5に上がってから介護マッチの難易度が上がった気がする


183

>>181
介護できる人が上がれるってことかな?きついね、がんばるしかない


185

初動とか序盤で自分がたまたま3キルとか取ると味方は相手舐めてずっと簡単なデスし続けて溶けまくるよな
S+って対面力だけか、盤面判断力だけかの2極な気がする
この2派を味方で組ませてもマジで噛み合わない


187

>>185
A帯だとそれもっと顕著に出る感じ。

その噛み合わないのを何とかしてほしいんだよね。
買っても負けても面白くない。


188

>>185
>>187
打開力できる人の方が何倍も能力高いからな。全てのランク帯でほぼキャリーされている人で構成されているし、打開力ある人なんて数えるくらいだと思うわ。


186

開幕3キル4キル取れたら自分がリスキル行って、次の一人を倒してる間に別ルートからよくエリア取られちゃうわゴメンね
でも、味方も簡単にやられすぎだゾ


189

打開はなあ

アーマー吐いたのに高台でピロピロとインク垂れ流してるの見ると無理だと思うわ。

ルオカ隊長の動画で、一人で何もできないのをスプラ3では
変えてほしいって言ってたが、野良マッチではそう思う


195

>>191
自分はカモン連打はしたことないので想像だけど、連敗して負けが込んでたとかじゃないの
時間帯的に極端なマッチングが続いて心が折れてしまったとか

特に打開で即溶けする味方がいると辛いよね
一試合なら我慢できるけど、何試合も続けてそういう味方がきたら厳しいと思う


194

アーマーとか傘とかキャンプとか防御系要素ってツマラナイよな


196

>>194
四六時中チャーに怯えながら立ち回るよりかは楽しい


197

カモンマンは短射程


198

>>197
昨日出会ったカモンマンは4kのクソ長射程カモンマンだったわwww


199

パワー2000超えてくるとほんと楽だな
このままやってればよっぽど連敗しない限りX行きそう
(フラグ)