Pokémon UNITE (ポケモンユナイトからのリダイレクト)
ポケットモンスター > ゲームシリーズ > スピンオフゲーム > Pokémon UNITE 『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)は、 株式会社ポケモンとテンセントゲームズのゲーム開発部門TiMi Studiosが共同開発し、Android、iOSおよびNintendo
9キロバイト (966 語) - 2021年7月27日 (火) 04:44
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りかいできたのか
空気が軽い
【ポケモンユナイト】
ケーシィ探すのだるい
ミッション埋めのケーシィ探しするために試合捨てるのもなんだかだし
クイックのミッションはCPU戦でやればよろし
かしこ
サポやディフェンスで行き先被った時逆に行きますって宣言したらまた被るの向こうもわかってる感があって嬉しい
もちもの強化素材ってパスでしかてに入らない感じ?
チケットで交換するのが鉄則
あと稀にガチャから排出される
友達と2人で戦いたいと思ってるのですが
ワタシラガとピカチュウもしくはアローラキュウコンで下のレーンを行ってるのですが大丈夫ですか?
ポケモンは最初に私がワタシラガ、友達はピカチュウを選択しているので他は最初にいるようなポケモンしか持っていません。
2人で戦ういい組み合わせありますか?
下レーンは上レーンより野良ポケが湧くからアタッカーは3進化の方がよくて、上レーン行く時にフレがピカチュウならカビゴンとかディフェンスの方がいいって認識かな…
上レーン 遠距離アタッカー&ディフェンス
下レーン 近接アタッカー&回復
中央 カイリキーorスピード
が今の流行だと思う
11レベルになりだっしゅつボタンが開放されたとでたのでそろそろバトルアイテム変えるかと
選ぼうとしたら選べないんですが、どこから受け取る感じなんでしょうか?
>>109
起動スタート後、メニュー画面でR
>>110
受け取れました
ありがとうございます。
ルカリオとかは下レーンが公式推奨だけど機動力のおかげで中央もいけるのよな
ピカ様やエスバン使うとフシギバナのゴミさにビビる
火力も耐久も行動阻害もないカス技しかないのにユナイトもゴミってなんで生まれてきたの…
同じやつと味方マッチしまくって使いたいやつずっと取られるんだけど、そいつはキャラ選択画面になった瞬間ゲンガーにカーソルあるっぽくてどうやったらその設定にできるか教えてください
余計なポケモン買って無いと選出の瞬間左入力で右端のポケモン
選べる 買ってたら無理
>>115
何も買ってないけど、端っこはガブとかカイリキーなんですよね…
ちょうど真ん中なのがきつい
mobaゲーム初めてなのでアドバイス欲しいです
上ルートをヤドラン(自分)とアロキュウで守ることが多いんですが敵が3人になったあたりでアロキュウ落ちて3対1になって自分も落ちることが多いです
こういう場合どう立ち回ったらいいですか?
自分が倒れた時の経験値を取られないようにゴール放棄で自分も逃げた方がいいのか迷ってます
>>116
耐えきれないと思ったら引いて大丈夫
>>117
返答ありがとうございます
次から全力で逃げてみます
イベントがくそだったら引退しそう
自分(ヤドラン)じゃなくてアタッカーが先に落ちることが多いって
アタッカーが前に出すぎなのか、相手側がうまいのか
>>120
両方ですね…
中央で経験値稼いだアタッカー込の3体相手にするのがまずきつい
波乗りで押し返したから今のうちに逃げて回復して!と思ってるけど押し返された敵を追いかけるアロキュウ
やぁん…
バナもハラス強いけどな
エースバーン使ってるけどもしかして下の方がいい?
カイリキーとかが下希望してたら譲るべきだろうけども
戦闘前にルート宣言すると他の人にはアイコン(オレンジ・紫・青のやつ)が表示されるんでしょうか?
それとも何かの操作で出すんでしょうか?
宣言はしてるんですが自分のところには何も表示されないのでいつも気になってます。
>>125
ポケモン選択画面の時にZLだったかな、戦闘準備できるメニューが開くけど
その一番下の項目でどこのレーン行くか設定できる
-ボタンのクイックからだとアイコンが出ない
>>126
ありがとうございます!
あとでやってみます
カビゴンのユナイト技の寝返りって何ボタン?
09:46:43.03
>>128
メーター一周回るまでにZLボタン
>>131
Thank you
キャラクターのjgの優先度についてお聞きしたいです
この前ゲンガーとゼラオラが両方とも「中央に行く」と言い合いした挙句にゲンガーの方が怒ったのか回線切断して4vs5の状況になってしまいました
jg向きと言われるキャラ(カイリキーやルカリオなんかもそうだと思うんですが)そういうキャラがバッティングしてしまった時により中央に行ってもらうべきキャラは誰なんでしょうか?
>>129
夏休みだなぁ
キャラじゃなくてプレイヤーの問題だなぁ…
比べて足が速い方が向いてるとか、カイリキーに経験値集中させるのが流行りとかはあるにしても
どっちにしろ近接アタッカーだろうから納得できる方が下レーン行くのがいいと思うけど
被った時点でどっちも譲らない精神キッズ達と組まされたら
自分も好きなキャラ使ってサンダー運ゲーする
仮に優先度があったとしても伝える術がない
>>132
現実はサンダー取っても逆転不可になるほど追い詰められる模様
>>135
序盤からグダるの確定だから介護してストレス貯めるよりお祭りでいいやという方針
ヤドンの体力全快とゲンガーの一撃死が訳分からん
とりあえずそれぞれの技の説明をじっくり見てるが、ヤドンの方はただ単にダメージカットが発動しているだけなのかな?
ヤドンに体力全快する技あったっけ?
なまけるとかド忘れで回復するけど、体力全快まではいかんぞ
もしかしてユナイト技のガードゲージを体力と勘違いしてる?
ゲンガーは祟り目っていう技が状態異常の敵に当たるとCD短くなるんで、それでガンガン攻撃できる
>>138
>>140
ありがとうございます
アクティブポイントってなんの意味があるの?
どんかんなまけるど忘れきあいのはちまきキズぐすりのうちの複数が同時発動してるんかも?
集中攻撃される→きあいのはちまき発動→どんかん&ど忘れ発動→キズぐすりで結果的に元より回復するとか
>>98
5分のうち倒せるのは最後の90秒
くらいのつもりでしっかりレベル上げる
中央はキル性能もそうだが早くないと意味がない
自分のチームにゲンガーもカイリキーもいない時の絶望感
やっぱ自分で買っといたほうがいいよな
その二ついなくても絶望感ないわ、シラガいないとうーんってなるけど
アタッカー全員強いから誰来ても別にいいかな
中央アタッカーは中の人次第
サンダーとってもカメとってなきゃ
レベル差でボコられてたどり着けないこと多いわ
美術スタイルは爽やかな感じがして、画面もそれなりの質をしているが、個人的には、どうしてもちょっと足りないと感じる。まあ美術スタイルは個人次第なのでさておいて、最も「ポケモンぽい」のは音楽ではないかと思う。
美術スタイルは爽やかな感じがして、画面もそれなりの質をしているが、個人的には、どうしてもちょっと足りないと感じる。まあ美術スタイルは個人次第なのでさておいて、音楽はポケモンシリーズの伝統的なスタイルに則っていて、ポケモンファンにとって懐かしい感じがするかも。はっきり言えば、本作の最も「ポケモンぽい」のは音楽ではないかと思う。 美術スタイルは爽やかな感じがして、画面もそれなりの質をしているが、個人的には、どうしてもちょっと足りないと感じる。まあ美術スタイルは個人次第なのでさておいて、音楽はポケモンシリーズの伝統的なスタイルに則っていて、ポケモンファンにとって懐かしい感じがするかも。はっきり言えば、本作の最も「ポケモンぽい」のは音楽ではないかと思う。
美術スタイルは爽やかな感じがして、画面もそれなりの質をしているが、個人的には、どうしてもちょっと足りないと感じる。まあ美術スタイルは個人次第なのでさておいて、音楽はポケモンシリーズの伝統的なスタイルに則っていて、ポケモンファンにとって懐かしい感じがするかも。はっきり言えば、本作の最も「ポケモンぽい」のは音楽ではないかと思う。
トレーナー情報のプロフィールの左上に出てる炎のマークと数字って何の意味がありますか?
moba初心者だけど
イワパレスでエリートまでいけたわ
このゲーム15000円払わないと人権無いとか言われてるけど本当?
アイテムの強化に使う課金額かな
アイテム3つレベル30にするのに課金するならそれくらいかかるって目安
無課金でも普通に遊べるからそこまで間に受けなくていい
ランカー目指すなら課金
必須だけど
よっぽどガチでもなきゃ課金するにしても3000円位で十分だと思うけど
もちもの3つをレベルマってこと?
気にする人は気にするだろうけど、レベル20を3~5種類とバトルパスでいいんじゃないの
それなら\5000くらい
いま分かったんだけど
対戦時ポケモン選択終了後、5人縦に並んでる時に上の人の姿が黒いのを見かけたら
切断された状態だからチームの人は注意した方がいい
切断された人は、タイトルからのスタートになってスタートすると所持ポケモンのドレかになるらしい
特に味方にお気に入りを使われてる時はランダムで選ばれてる可能性がある
>>159
味方にお気に入り取られてる時自分とこのは黒くなるけどよそではランダム表示なのか?
>>161
お気に入りが取られていると何も選ばない状態だけど
何も選ばない状態のままポケモン選択の時間が終了するとランダムでポケモンが選ばれる
多分そのことだと思う
課金格差は凄いけど中級者と上級者の差を覆すほどの差は流石にないからな
亀全部とったのにサンダーでとられたりして逆転とかある時自分がまだ弱いの実感するな~
低レート帯だと亀も5人で行くとかあんまなくて
固定の3人で動くみたいな感じだから集団戦も少ないし逆に言うと自分一人上手ければ押せるのになーと反省する部分あるわ
マスターまでは初心者でよろしいか?ハイパー抜けられない
課金してしまえばその苦しみから抜けられるぞ
快適に遊ぶのに1万は課金した
アイテム20レベルは最低必要だろう
ゴールする度に永続
ただし重複回数には上限がある
>>168
ゴールした後に*でも増えたままですか?
アクティブポイントってスコアも影響するのな
サポートとかディフェンダーってランク上がりにくそうだな
これゼラオラ素の急所率なんか高くない?
もしかしてスピード型にそういう補正あったりする?
いいねされた人に何かメリットが欲しい
ハイパークラスだけど仲間のフォローが上手いカイリキーに出会った
自分の中ではダントツのmvpだけど実際に選ばれたのは好き勝手お散歩してたルカリオで納得いかない
いいねはしたけどなんかもっとメリットあってもいいじゃんと思った
あえてなんでもなおし装備して調子に乗って特攻してきたゲンガーKOしたった
コスパがいいのかは分からん
たまに試合終了後のリザルトの自分の欄につく 1 ってなに?
誰かが送ってくれた「いいね」だ
お前さんも積極的に送ってやるといいぞ
>>175
遠距離アタッカー使ってて即ピック→即上レーン表示してるけど、直後にタンクやサポで上レーン指定してくれたら、開幕で守ってくれただけでイイネしてる
マッチング成功して敵味方の顔が並ぶ画面のとき
緑色で顔アイコン表示されない時がたまにあるけど違いわかる人いる?
いいね押したいんだけどレスポンスが極悪過ぎる
雑魚ポケモンのターゲット変える方法ある?蜂とか狩る時ストレスやばい
>>178
設定解説しているYouTubeでも
カジリガメ倒すきもないくて倒されるの妨害する気もないやつなんで下のルート選んでるの
>>180
ワタシラガの成長具合で亀以前にオワタと思っていることはある
無理しない妨害でポイント奪われないようにするのが精一杯
カジリガメ無視するやつはサンダーも無視するからきっついわ
カジリガメ無視する人は中央ルート選ばないで欲しい
上でタンクしてたけどカメ発生前に下ルートに移動したら中央のオラオラが上に上がって行ったよ……
もちろんサンダー戦にも来なかった
旗たてている?
来なかったら諦める
通常攻撃は変えられない気がする
操作性悪すぎだよね
ピック画面でチーム力アップってあるけどあれはこういう編成がバランスいいですよって意味でなんかボーナスあるわけではないって認識であってる?
味方のランクが確認できるらしいけどどこでどうやって見るの?
ヤドラン鈍足だから発生30秒前くらいに移動開始
移動しながら下ルートに移動中のチャットは打った
下ついたら敵さん4人がカメに群がってて集合かける余裕がなかった
サンダーのときは集合かけたけど無視された
負けたけどカメ戦に来てくれた人にはせめてものいいね押しておいた
いいね押したらなんかあんの?
>>189
たぶん何も無い
カメと戦ってくれたことへの感謝の気持ち
本人がされたことに気づいて少しでもモチベ保ってくれたらいいなと
いいねってどうやっておすの?
>>192
リザルトで敵味方のスコア表示されてる画面で
右に一回入れるとそれぞれのプレイヤー選べる
そこからいいね、フレンド申請、通報とかが選べる
貯めても妨害されてなかなかゴールできないんだが
ゴールするコツある?
時間かかるからこまめにゴール入れに行ってる?
ピカカス使ってるから敵に近づくと即溶けちゃう
掃除してからゴールしろ
敵がいる時はまずゴール出来ないと考えていいよ
つまり勝ってからか留守を狙うかだな
ゴールも終盤だと飛んで防衛してくるケースもあるので
フェイク待ち構え→着地攻撃落とし→悠々ゴールあたりまではゲンガーだとよくやる