だんだん取り残されるような気もするが・・。
だけど対戦は常に出来るから助かります!
2ルールXマンだけど自分が何かを掴んだというか勝ち方がわかった時があってそれを境にS+2が限界で数ヶ月停滞してところからストレートでX行けるようになったよ
俺は少なくともXまでは実力ゲーだと思う
>>834
弱い武器使わない限り編成がどうとか味方がどうとかしょーもないってのも分かるが…正直黒傘使いのワイは味方がキル意識高くないとツラいぞよ
>>844
それも結局は黒傘を使ってる自分が原因だと考えられるじゃん?
自分で味方ゲーの要因を減らせるのにそれをせずに味方ゲー味方ゲー言ってるのはさすがにちょっと…っていうことを伝えたい
でも「好きな武器でX行きたい!」っていうのは俺もわかるよ
>>846
ちなみに割れそうになったらヴァリフォイに持ち替えて味方運要素排除するぜ(必*ゲス顔)
まあ一応黒傘で勝ち上がってきたしそんな要素吹っ飛ばすくらいの対面力をこれから身につけるぜ
味方運の必要があるルールは
エリア>ヤグラ>ホコ>アサリ
の順だと思う。
相対的に攻略の難しさ、理解度が低いルールの方が味方運が必要になる。
まぁホコは何試合かに1回一人での一発逆転があるけどねw
ヤグラはXいけたけどエリア難しい
なかなか味方に合わせられなくて+1~3をうろうろしてる
S+2上がってからくっそ負けて、
落ちてさらにS+1でもくっそ負けてるのにちゃんとボーダーまで上がるの謎なんだが
2回負けたのにヒビ入らないことがある
昨日久しぶりにホコでSきました。
今まではS上がったら1勝くらいで
パリンしてたが今回は5戦して
3勝。2桁キルできた試合もあって
嬉しい。なんとかOKラインいきたいな。
質問なんだけどモズクやエンガワなどの
「開幕ホコ割りしても塗りが広がらない
ステージ」では開幕ホコ割り優先するより
初動キル狙いで動いた方がいいのかな?
皆さんの初動ききたいです。
黒ZAP持ちです。
よろしくお願いします。
ホコ割り参加せずにキル取りに行くのはザップの動きじゃない気がする知らんけど
対物付けてたら一緒にホコ割りしてくれるだろうなって期待はしちゃうな
>>839
ありがとう。
もちろん対物つけてますし
基本開幕はホコ割り命ムーブです。
しかし特にモズクホコの初動が苦手で
こちらがホコ割りしてたら知らん間に
敵が詰めてきてやられてることが
あってどうしたものかと。
>>840 ですが、
みんなありがとう。
調べたらモズクホコ勝率62%あるみたい
ですがS帯では戦犯ムーブしそうなので
モズクある時はやめときます。
・ホコ割りながらマップ
これ難しそうw 開幕オブジェクト向かう
途中では何度か開きますが、やってみます。
・モズク金網ルート警戒
開幕ホコ割られて敵と撃ち合ってる最中に
敵のホコ持ちが金網ルートきててあわてて
リスジャンして戻るも間に合わなかった
ことありました。A帯てこんなどんくさい事
あるんすよね。
足引っ張らないように頑張ります。
モズクは割ったら台上の塗りが取れるので、割るメリットはある
ただ、初動落ちするとカウントを大きく取られやすいので、最短から降りて一心不乱にホコ割りするみたいな動きはあまり強くないと思う
結局、敵味方の編成、マップに映る敵の移動経路、味方の初動を見て柔軟に判断するのが正解じゃないかな
黒 ZAP 使ってないけど、状況によってはアーマーを貯めるという選択肢もありかなとも思う
>>841
モズク初動でホコ割る時はホコ狙いながらマップ開いて怪しい動きしてないか見てるな。
マップにインク伸びたらそこ狙うとキル狙いを倒せるよ。
エンガワは対物お風呂でも割に行かないキル優先又は壁塗る
エンガワ以外は割に行く
ショッツルだけはコンベア回り込んでくる敵が居るからかなり警戒する
モズクはデスしないように割には参加しつつ、初動金網ルート警戒
金網ルートは初動の奇襲だけは意外と通っちゃうから怖い
バケツ使ってる人少ないね
X ランキングではずっと上位にいるブキだし、使い込めば強そうだけど
ヒッセンと違って、一発目を絶対外さないエイムが求められるからだろな
バケツは強いからもっと減って!
>>853
それ使い手が強いだけだぞ
洗濯機と言う強武器あるから
使うならちょっと使い勝手違うヒッセンならってなる
エリアは、抑えのときは別にミサイルいらなくね?
なんでせっかくエリア取れたのに、赤ZAPは抑えと関係ない所塗りに行くの?
>>858
相手の打開潰すのにとても有効だと思うぞ
その赤ザップは何も考えてないだろうけどw
S帯なんて下手くそチャーばっかでカモにしてるけど、たまにクソ上手いチャーに抜かれたりすると感動するの俺だけ?
は?あのチャーめっちゃ上手い!こわい
試合終了後
あのチャー2キル?!抜かれてんの自分だけやんw
あるあるだわ
チョウザメ左高台ルート選ぶ奴多すぎて意味わかんない…
Bバスも左ルート選ぶ奴多いし何でだろうな
スクイク使いはサブ垢が多いのかウデマエのレート以上に上手い人が多かった印
象
他のブキならXだろうなと思える人がちょくちょくいた印象
一途に使ってるからかサブ垢だからかは分からんけど
スクイクはブキは強いけど試合には勝ちづらそう
相手にはスプチャやリッターが来ることが多いだろうし
せっかく朝にアサリ腕前一つあげたのに6試合連続で自ゴール割られてるのに俺以外誰も守らないとかイカれてるわ。即効パリンやわ。
やっぱ連勝で上がるやべぇわ。
味方のアサリ量とか敵の場所とか押されてる状況とか、全部無視して一生敵ゴール前で潜伏してるヤツいたな。そんで俺が敵の侵攻止めて味方がカウンターアサリ持って敵ゴール付近に飛んでも潜伏センスもなく対面も勝てずせっかくのチャンスを台無しにする。
そんなんで負けてA+に落ちましたどうも
色んなスレがあるけどここが1番レス頂けそうなので質問させて下さい
今日S+0に上がったばかりなんですがゲージが辛くて驚いてます
3勝3敗でヒビ2、ゲージは後3勝しないとOKライン行かないくらいの量
部屋のガチパワーは1890とかです
上がりたてが1番辛いと言うのは小耳に挟んだのですが、やってれば段々と楽になるんでしょうか?
こんなんじゃ一度OKラインに上げて割ってを何度も繰り返さないといけないくらい求められる勝率高いんで少しゲンナリしてます
>>868
自分の時は、段々とではなく、ある時急に楽に上がれるようになった
いつも使っていたギアの構成を見直して、対面が強いギア構成に変えたのがきっかけだったと思う
>>868
何度も繰り返すことで上達するものさ
それはやがてXにいくときも感じること
苦手ステージを避けるというのは効果があるかもな
あとイライラし始めたら中断する
そしてデスを避ける
これでXとs+を行き来している
アサリだけはs+だけどなw
>>868
そんな感じよ。パワーそのままSに降格して、あっさり昇格できる頃には1900見えてくる
するとそこそこの勝率でOKラインまでは行けると思う、昇格出来なくても落ち込む必要無し。じわじわと安定して戦えるパワーを上げるのみ
>>868
おまおれ
敵味方の位置把握が課題だと分かっているんだけど、いつまで経っても出来ない
1700代はまあ楽勝、1800代も安定して勝てるって感じになれば数字増えていくかな
0~3あたりで半年くらい停滞する人も多いんじゃない?自分がそうだった
+5以降はだんだん割れにくくなってて1900代で半分ちょい勝てればあがってった記憶
一対一の対面は勝てても他の三人と噛み合わなかったりふざけてる味方が来たら普通に負けちゃうから長いんだよなぁ、がんばろう
S+0からは意識して練習しないと勝てなくなる
味方のせいにしないで足りないものをひとつずつ習得していかないと、A~S+を往復しまくることになるよ
おれもようやくS落ちは無くなった
+1のエリアが1950ぐらいで+5のほこが1850ぐらいなんだが
Sになってから大逆転負け5連発
カウント一桁から負けることなんてほとんどないのに何で…
おかげさまでA+だわ
>>876
安定して勝ちたいならリスク減らした方がいいよ
ハイリスクハイリターンはだんだん通用しなくなる
ローリスクハイリターンがベストだけど、基本はローリスクローリターン
例えばホコ持って突っ込むのは意外とリスクが少ない
一番前でデスして味方に割ってもらって攻撃継続できれはハイリターン
そのために特攻である程度進めるタイミングや攻撃が継続しやすいルート、カウンターを受けにくいルート選びが重要
カウント勝ってるなら相手の特攻を通さないように塗り替えしが重要
どのルールでもオブジェクトから離れすぎるのはハイリスク
試合を壊せるほどキルが取れるなら、それで勝てるけどね
>>877
そう、ホコでこんなんなってる
攻めで書いてもらってることは全部やってるんだが、防衛がイマイチなのか相手のカウント50くらいでデスして、その後オールダウンor1枚残りでそのまま押し込まれてるパターン多いわ
おそらくこの50カウント時点で塗るかキルか潜伏か味方とライン合わせるか等の選択ミスってんだと思う
ブキはボルシチ
>>880
特攻した後、人数有利なら飛べばいいけど、そうじゃ無いならリスから塗り返してSP溜めて前線復帰する癖つけると大分変わるんじゃ無いかな?
防衛は、チャンスが来るまでひたすらスプボがいい
射程が短すぎるから相手前衛から寄ってくるか、ホコ持ちが孤立してる状態じゃないとメインは役に立たない
塗りはめっちゃ強いから、防衛で自分がキル取るのは諦めてひたすら塗るのも無しじゃないと思うけど、味方依存する防衛法はいまいちおすすめはできない
>>880
ボルシチならハンコ投げか奇襲で止めるのが基本じゃね?その二択なら間違えないだろ
>>876
役割遂行力が高いのにプレイヤースキルのバランスが悪いとそうなる。多分だけど何か致命的に足りないことが一つあるのかと。
大抵の場合は相手がAだからかろうじて誤魔化せた慎重な立ち回りの欠如か、大局を見誤る判断力の欠如のどちらか。
相手も1ランク上になったから生半可な動きは通用しないぜ!
質問です。
皆さんはSなりたての頃て
ステージ厳選してました?
今までSなった時は全ステージ
突入してて苦手ステージだと
ゲームスピードについていけず
すぐパリンしてました。
今はたまたまステージ相性が
いいみたいでOKライン初めて5回もらってて
苦手ステージは下手なうちはやめた
方がいいのかなと思いまして。
>>881
Sなりたての頃はステージ厳選はしてませんでしたね
S+安定しだした頃にようやく自分が強さを出せるステージが分かり出した
強ステ、強ポジは人によって違う。上手い人のを鵜呑みにするの良くない。なんなら2ヶ月前の自分とも強ポジが違う、出来ることが増えると変わる
最近苦手ステは徹底的に避けるようにしてる
そしたら勝率5割くらいの可もなく不可もなかったステージが軒並みほんのりと勝率が上がり始めたよ
どうしようもない所で嫌な思いすることでメンタル的に悪影響受けちゃってたんかな?と思う
好循環が続いて楽しめる時間が増えた
ガチマやりたいタイミングでやれないことがあるのは最初はちょっと歯痒いけど…
ステージ厳選はしなかったがブキ厳選はしたな
ただそれが原因で本来の持ちブキをXで使った時、すごく苦労した、結局S+落ちて厳選なしで使うようにした
ステージ厳選も上がりやすくなるが上に行くとしんどいからなるべくやったほうがいいぞ、Xがゴールなら何も言わん
核地雷ってなんでことごとくボールドに行き着くんだろ
スプラ七不思議に認定していいよなこれ
>>889
ボールド7はX帯ガチホコで使用率上位なんだが
ヤグラとホコは下手な長射程よりボールドのほうが強いような。
エリアのボルネオミサイルマンは弱いのでヴァリアブルとかを使いましょうj
ホコは自分で持ちたいから味方にボールドは必要ないかな
防衛が弱くなるし、立ち回りがおかしい人が多いし
ホコなら上位ランキングにもちらほらいるからなボールド族は
ボールドは地雷だの立ち回りおかしいだの、そいつらと同じパワーにいることを少しは恥ずかしく思わないのかね
同じ地雷だからS帯にいるんだろうに
ヤグラにボールド持って来る子は何がしたいか分からん
>>896
君だって味方に同じように思われてるんだよ