☆Switch

S帯から停滞【Switch】Splatoon2


(出典 gashapon.jp)
昨日は調子がいい!
ランクが一気に上がったよ!
そして今日はその倍下がったよ・・・。
わかるわかる・・・。

10

俺も全ルール万年AB帯だったけど、ラスパ使ったら全ルールXになれた
カノジョもできた!

11

ぼくも全ルールS+でしたがラスパを購入したら長年悩まされていた持病が完治しました!

13

S+のアサリを久しぶりにプレイしたぞ。過疎のせいか外人混じっててパワー高いし3回勝っただけでゲージ半分近くまで行ってしまった。

15

ジェッパ難しいと思ってたけど、使ってみるとなんとかなるね
無印クーゲルと金ノーチが持ちブキに加わった!

17

この前のホコ

自分含む3人で防衛して相手全落ちさせる

リード取り返すために3人で前に出る
ホコは芋ってたクソジェッカスに任せた!

クソジェッカスくんホコの横まで来てプレッサー打ち始めました...

こういうやつは何を考えてるの?
最近は7(7)k10dみたいなアーマーはくだけの黒ザップも増えてきたしホコだけはまったく上がる気しないわ

23

>>17
人数有利なのにホコ持たないで散開する味方いるわ
3 人いるならホコ持てば良いのに・・

ホコってホコ持ちも重要だけど、ホコの護衛も超重要なんやで
一人じゃホコ運べないんじゃ

29

>>23
全落ち~復帰の間だからフィールドに敵いないの確定だし塗り広げておくのは必要なんじゃないの?
他2人が前で塗ってくれてたから俺は援護できそうな距離でホコ来るのマップ見つつ待ってたらこのザマよ

31

>>29
そんな中途半端なとこで待つくらいなら自分で持てばよかったのでは、、、
他の二人は後ろの二人どっちか持てやと思ってたりして

33

>>29
S+のアサリで、ゴール前のオール2回とってカモンナイス連打してもも、味方来ないから、ガチアサリそれぞれ1個づつ入れて残り70カウント後、逆転負けって試合が昨日あったんだけど・・・
オールで前に出る味方が2人も居て何で文句言ってるの???

27

かんせんおちはほうきとかいう名前のゴミリッターいてもうね
お前の存在が回線落ちだよ

30

>>27
回線落ちの時放置は別にいいだろだるいしストレス溜まるし

32

>>30
リザルトが4分0キルだった
回線落ち放置は賛成派

36

味方回線落ちは、割れずに人数不利の練習できる!とか思っちゃう俺は異端でいい

57

味方の立ち回りに文句つけていたけど悪いのは自分だったようだ
エリアヤグラはS+5でまだ勝てる感じするけどホコアサリはS+0停滞

ヤグラはとりあえず乗ればルール関与できるから楽だな〜〜〜〜〜〜〜〜

61

>>58
ホコアサリは基本的に自分がホコ持ちガチアサリ持ちからのゴール割る担当すれば良い
自分がホコを運びアサリを投げ込むための人数有利作りをとにかく意識するのと、後は敵のオブジェクト意識低い相手を見極めるのが大事

オブジェクト戦闘をひたすらこなして行けば「こいつは倒しても倒さなくてもカウントには関係無い」って敵が分かるようになって来るから、一瞬の判断でカウント取れるか取られるかが変わるホコアサリだとかなり勝ちやすくなる

69

>>61
ありがとう
前半は意識してる

出来てないのは相手のオブジェクト意識薄いやつを見極めるってやつですね
最後のリザルト見ないと敵味方誰が頑張ってたとかわからない

62

アサリワンオペ絶賛開催中なんだけど、
ガチアサリでゴール割った後は、近くのアサリ拾って*まで追加するより
一旦引き返して1からアサリ集めてガチアサリ作ったほうがいいような気がする

追加中に自分が*と、そのまま一気押し切られることのほうが多い

63

>>62
閉じる直前でなければ拾ったのをスグ入れるんじゃなくて、ゴールが開いてる時間を長くする意識でもってアサリを入れると、攻めが継続しやすくゴール閉じてもカウンターくらいにくい
とりあえず2個入れれば、タイマーほぼ全快なので、集めに行くか、抑えるか周り見て判断する

64

>>63
あー、確かに一旦ゴール前から引いて様子見しながら追加アサリした方がいいかも
*前提で必死に追加アサリしてた
試してみる ありがとう!

68

>>64
頑張って
基本的に自分がデスすると不利になるのは間違いない

70

リザルトみても全てはわからんよ
Xタッチしたときは総キル数はそんなに多くなくても カウント進めるタイミングで連キルできるかどうかで勝敗決まってた 

73

>>70
オブジェクト近くにいないやつが、地雷だったのか、意外と活躍してたかは、リザルト見ないと分からんからな~
イカランプで人数差とかは見ても誰がキルしたかまでは判断できんことがある
オブジェクト無視の味方が居たけどオブジェクトが意外と進んだと思ったら、オブジェクト無視の味方がタイミングよく、前でキル取ってたとかあるからね
そういうときにリザルトでキル取ってるの確認できると、やっぱりそうかとか思う
デスしてタイミングよくマップ見れればすぐに分かるけど、オブジェクト進めている途中はマップ開く余裕が無くて推測しかできん

74

>>73
オブジェクト無視してる味方に構ってる敵がいるでしょ?
そういう奴だよカウント取るのに大事な敵は
まるっきり最初から参加する気がないかは置いといて、少なくとも倒しても旨味ないような敵が見えてもそっちに気が行く、って性格だからそういう奴が隙見せてる時がカウント取りに行くチャンス

アサリとホコ、特にホコは戦闘フィールドが常に動き続けてるからイカランプだけでなく「生きてはいるけどカウント戦闘に参加してない実質*でる敵」を利用するのも大事
両者3人生きてる状態だとして敵にその意識低い奴が残ってるなら人数有利取れてるって考えていいんだよ

83

>>73
マップ見ても、誰がどこのイカなのか判断するのに時間かかる

味方のエースが分かった時は、そいつが活躍出来る様にカバーすれば勝てる気がする

87

風呂にトーピードとジェッパ付けたら最強武器になると思うんだ
新武器ってもう出ないんかな
前作ってかなーり後になって最後にワサビとか追加されたんだよね
最後におもしろい亜種期待

88

>>87
トーピードは賛成だけど、スフィアかナイス玉かアーマーかな?

89

>>88
トーピードとバブルで速割の方かな?
囲まれたり接近されたりに弱いのカバーできるからね
それってお風呂以外でもチャージ武器とかほとんどそうだと思う
クワッドがサブとSPまともなの来たら最強だ*

97

そもそも、
サブ&spウェポンや、メインギアなんて
ユーザーに自由にカスタマイズさせてくれればいいだけの話なのに、
何の拘りがあるのかねえ

98

>>97
サ*ペに多様性がなくなるんじゃないかね
ポイズンとチャクチ使う人とかほぼいなくなるだろうし

チャクチは相手スペシャルに対して発動から完全無敵みたいな明確なメタ作れれば回るけど、今はそういう作りになってない*

99

>>97
ギアパワーの今のシステムについては同意だわ。
一度着けたら外せない(外すにはサザエ消費)にして、集めたギアパワーは自由につけられるようにして欲しい。今のようなアホみたいにポイントを必要とせずね。
ただブキに関しては自由にしてはいかんね。
バランス調整が困難になるので。
初期の頃から無印デュアルばかりだったのに、カスタムのせいで下方修正されて使わなくなった。
そこからもわかるとおり「この組み合わせは強い」となれば、メインブキの性能の悪化に繋がる。

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