キル、ヌル、進める、どの役割を担うか。
判断が出来た時には、ランクが向上?
あ~~~あと1勝すればアサリXに上げられたのになぁ~~
すぐに行けるさ
ヤグラでジェットスイーパー使ってたら味方に撃たれて
カモンって煽られた
ずっと攻められてて攻め時あったか?って思ってたらそいつ
裏取り潜伏カモンマンでヤグラどんどん進められてるのに
敵陣の奥のほうでカモンカモンって言ってる
塗り状況ヒドイなって思ってたら1人いない状況だった
負けて味方でそいつが一番死にまくってた・・・
>>406
ヤグラからすごい離れたところでうらどりしてウェーイしてるバカいるよな
四十ぐらいまで責められてても同じことやってる時は殺意湧くわ
後1勝で昇格の時のゲージ割れはなんとも言えない気分になる。ホコなんだけど。1週間必死にやって5回もゲージ割った。内3回はあと1勝で昇格。たぶんホコが致命的に下手くそなんだろう。アサリもS+9だが割れずに戻れた。運もあるけどアサリは過疎だから下手くそでも上がれるんだろう。
エリアは完全に運ゲーだな
なんとかS+8まで上がったけど全試合の85%くらいは自分の仕事に関わらず勝ち負け決まってる
残りの15%どれだけ取れるかでしかない
>>410
ホコだと味方が変なところ持ってったり、持たなくていい場面で持って*で相手に大チャンス与えたりとかあるし、アサリだと敵陣潜伏カモンマンとかいるし、それに比べればエリアは安定しやすいと思うけどな
キルして塗ってればカウント進むし、相手のカウント止められるし
ホコみたいに一瞬で一桁まで持ってかれるとかないからね
エリア安定しないなら打開と抑えが甘いんじゃない?特に抑えかな
相手がどっからどうやって打開してくるか想像して潰さないと
打開は気合で!
>>425
俺はプライムで上がったけど1:1で絶対負けない位の対面力要求されるからそれが出来るかどうかかな
まぁ動画とか上げてくれれば対面や立ち回りに関してはアドバイス出来るよ
>>427
s帯で弱い味方引いた時なんてそんなもんだって
打開や抑えの最初の1デスがどれたけ重いか分かってないからぬるい動きしてぽんぽん*
それをキャリーするならそれより早く自分でキル取るしかない
>>429
やっぱり安定のプライムね、ありがとう
プライムもつと途端
にバレリミやハイカスとかよく出て長射程対策必須になる
>>432
いえいえ
あと対策というか長射程は別に見なくていいよ
プライムの役割は短射程や塗り武器をぼこぼこにすることなんで、まずは短射程や相手の前衛をキルして人数有利作ってから
潜伏で刺したり、他の味方見てる時に一気に詰めたり、スペシャルで退*って方が良いと思う
相手が見てる状態で詰めるのは流石に不利だし、プライムはデスが重いので
>>433
重ね重ねありがと
長射程はたしかにボムかナイスダマくらいしか抵抗手段ないしとりあえず有利対面できそうな相手を狙ってみます
防衛でプライム生存大事なのは下の時に味わってました
>>434
役に立ったなら良かった
まぁ文章で書くより動画一本30秒でも良いから上げてくれれば具体的にこうキル取る、立ち回るみたいな対面の改善点をはアドバイス出来るから気が向いたらやってみて
負け筋作ってる味方見て反面教師にするとかなら意味あるけど、それでも試合に負けた原因は自分にもあるからね
自分の代わりにパワー200高い奴が入ってたら勝てたかもしれないんだし
キャリーとかパワーとかそういうこと
味方のせいだろうが何だろうが負けは負け
キャリーできないならそこが適正帯だし、所詮自分も同レベルってことだよ
自分がどうすれば勝てたかまで考えないと何の意味もない
試合後に全員視点でリプレイできる機能欲しいよな
状況にもよるけど足速かったらヤグラのポールダンスで
けっこう進められるけどなあ
敵でブラスター系が来たらすぐ逃げるけど
ヤグラ上から敵陣に侵入したいんでしょ
下手なイカちゃんってなんでエリア塗らないの?
下手でも貢献できるように塗りって要素があるのに
もし撃ち合いがしたいなら、きちんと撃ち合いができるブキを持ってこよう