超越するべきか。
メインで戦う場所にもよるが。
コロシアムであれば、タンクが。
軌道でも。
【ガーディアンテイルズ】
星5
バリティニア(超越なし
育成待ち
餅あり
マリナ、ミヤ、アラベル、ドルエヴァ
餅なし
ナリ、ルフィナ、
マイレージ900
ヒロクリ1800
微課金で、未来姫とカマエルは出るまで課金予定。
武器はマイレージ予定。超越5予定。
次に星5目指すキャラと、ヒロクリを未来姫とカマエル以外に誰に使うか迷ってます。
SSR武器が5本しか無くてガーディアンレベルが175で止まりました
マイレージは850あってマジメタ300の月交換は終わってます
選択肢がいくつかあるんですがアドバイスが欲しいです
①360万貯めてショップのやつを2本買う
②180万武器1本&餅無しキャラの餅武器1本交換
③餅無しキャラの餅武器を2本交換
④来月再来月の交換で被らない事を祈って175で止めておく
餅無しキャラはティニアミヤナリマリナが候補です
>>42
①と②は意味がないです。必要なのはモチーフ武器(キャラ専用武器)であって、ショップで売られているのは普通の武器です。
③はそれらのキャラを育成済みなのであれば交換する価値がありますが、育成済みでないのならばすぐに交換する必要はありません。
④が安牌です。
>>42
ガチャミッション終わってないなら80までは武器回すのも有りかなーって思う
マイレージは600は常に持っておきたいのでおはガチャしながら来月の箱空けまで我慢だな
>>41
コロシアムでは火力があるキャラをリーダーにしたいので、自分ならバリにヒロクリを使って超越したいです
育成順については、アリーナ要員+コロシアムでの火属性対策でマリナを星4にした後、ミヤの星5を目指したいです
>>43
無課金であれば自分は④でいいと思います
無課金なら現状そこで止まってる人が多いと思うので、適正ランク帯でのpvpならガーディアンレベルの差でボコられる事もあまりないと思います
コロシアムで自分よりDPSも耐久も低いやつに負けることがあるんだけどなんなの
>>48
配置も役割の構成も同じだとしたら、以下の理由が考えられるらしい(本スレの過去ログに書いてあった)細かい理由はもっとあると思うので参考程度に
・属性相性
・スキルチャージ速度
・クリティカルが実際に何回出たか
・敵の構成にクレイグなどが入っている場合極端にdpsが下がる(アタッカーのdpsは負けてる可能性がある)
・耐久が同じでもhp盛ってる方より防御盛ってる方が有利(耐久の計算式が調べても出てこなくて証明できないから眉唾の可能性あり)
DPSと耐久は飾りだという事に気付きましょ
進化石の為にスタミナ回復1回100だけ消費するか悩んでます
無課金はヒロクリ稼ぐ為にキャラガチャしか回さない人が多い様に感じています
進化石周回の副産物で余ったSRをヒロクリ交換すればガチャ回した時とあまり変わらないという意見を聞いたのですがスタミナ回復1回分の期待値はガチャと比較してどの程度違うのか教えて頂けますか
アリーナのバリが苦手なんだけど反射以外の対処法ってどんなのがありますか?
てか攻撃って避けられますか?
>>54
計算間違ってたらすいません
前提条件(計算しやすいように丸めてます)
スタミナ回復1回目ジェム消費:100
ガチャ1回(無償)ジェム消費:300
平均SR進化石ドロップ数:15
スタミナ回復一回分の周回数→5
SR進化石→ヒロクリ交換レート:80→1
ガチャR出現率:80%
ガチャSR出現率:20%
ガチャR→ヒロクリ交換レート:1→1
ガチャR→ヒロクリ交換レート:1→8
スタミナ回復3回分のヒロクリ=15×5÷80×3≒2.7
ガチャ一回分のヒロクリ=1×0.8+8×0.2=2.4
>>57
避けれる場合もあります(通常攻撃が貯まるスピードが早かった場合、弾のスピードも上がって必中になると噂で聞いたことがあります)
避け方はダッシュでバリの射程範囲外をぐるぐる回りながらじわじわ距離詰めていく感じです(youtubeで誰かのアリーナの動画見たほうが良いかも)
ステージの広さにもよりますけど、火キャラとバリミラー以外はスキル貯まるまで射程範囲外でぐるぐる回って待機→スキル貯まったら通常攻撃避けて接近→スキル先打ちか相手のスキル壁で防いでからスキル当て逃げ
って感じで自分はやってます
>>65
>>54についてSSRのキャラ被り含めたものに訂正(計算間違ってても許して下さい)
前提条件
スタミナ回復1回目ジェム消費:100
ガチャ1回(無償)ジェム消費:300
平均SR進化石ドロップ数:約15
スタミナ回復一回分の周回数→5
SR進化石→ヒロクリ交換レート:80→1
ガチャR出現率:78.25%
ガチャSR出現率:19%
ガチャピックアップされてないSSR出現率:1.375%
ガチャR→ヒロクリ交換レート:1→1
ガチャR→ヒロクリ交換レート:1→8
ガチャR→ヒロクリ交換レート:1→50
所持SSR英雄数:x(自分で設定してください)
全SSR英雄数-1(ピックアップ英雄):15
スタミナ回復3回分のヒロクリ=15×5÷80×3≒2.7
ガチャ一回分のヒロクリ=1×0.7825+8×0.19+50×0.01375×x÷15≒2.3+0.046x
今の未所持ピックアップ英雄のガチャ回す想定で、所持SSRが9体ある時に大体一緒になる感じだと思います
>>73
参考になりましたありがとうございます
計算が合っているのかモヤモヤしてましたが近似値だったのでスッキリしました
( ´ー`)フゥー...
クレイグ星5でもここまでやれるんだよ( `Д´)ノ コラァ!
完全体オグマあるけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
タンクの性能差はどんどん縮まるゲームだと分かっていたら急いでオグマに育成リソースを投入しなくても良いと判断出来るようになるよ
タンクはスキル発動まで持ちこたえてくれたらこれで十分キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほれ
>>56
クレイグは超越なしですか?
>>58
オグマ完全体がベンチで泣いているわwwwwwwwwwwwwwwwwww
大事な事だから二度カキコするけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
『タンクの性能差は時間がするとどんどん無くなる』φ(..)メモメモ
こう言う仕組みのゲームなのよ( `Д´)ノ コラァ!
これが見えてないアホのうじ虫が多い
だとするなら今クレイグでやれるなら将来だってクレイグでやれるのよ
オグマ相手でも普通にクレイグで勝てるから
但し、クレイグが自軍のスキル発動まで耐える事はどうしても必須になる
スキル発動までにクレイグ溶けると負け確定かな
ほれ
>>60
ありがとうございます。
クレイグモチーフきたら育てる。
スタミナ回復はみんな何回やってる?
>>67
自分は2回
スタミナ50での期待値は進化石SR80枚とSSR8枚+経験値とゴールド
なので石300でガチャ1回と
三日分のSR240枚とSSR24枚+ゴールド+経験値
SRは80枚でヒロクリ1個
装備やパーティーバフのスキルダメージは武器スキルとチェインスキルの両方があがりますか?
>>64
上がります
>>66
サンキューやで